【紹介・応援&コラボ】アマビエとなかまたち(音楽絵本×マスコット)

海の中から光輝いて現れ、豊作や疫病などの予言をしたと伝えられ、

大騒動となったコロナにもご利益があるとして注目を浴びた「アマビエ」。

そんなアマビエと同じような「予言獣」と呼ばれる妖怪たちが、

みんなで力を合わせて疫病と立ち向かう物語が、絵本になりました!📖

→「アマビエとなかまたち」(Amazon)

作者のyumiyumiさんは、【音のぬくもり】をテーマに結成された二人組ユニット。

引っ越しで遠く離れたものの、コロナの流行で多くのコンサートや音楽イベントが

開催できなくなってしまったことに心を痛め、YouTube「yumiyumiチャンネル」を開設。

リモート演奏による音楽配信をスタートされました。

この経験から、遠く離れていても音楽で心を通わせ、ぬくもりを感じる事ができると実感。

音楽物語としての今回の本を離れた仲間たちと一緒にリモートで進めて完成されたそうです。


企画・構成・イラスト・音楽等、すべてyumiyumiさんのオリジナル。

コード付きの楽譜やデモ演奏&伴奏音源のQRコードもついていて、

絵本としてだけでなく、音楽劇として聴いたり演じたりなど、様々な形で楽しめそう♫

本の売り上げの一部は「MSF国境なき医師団新型コロナウィルス感染症対応募金」に

寄付もされます。


そしてさらに素敵なコラボ作品も登場✨

音楽絵本に登場する予言獣、アマビエ、アマビコ、ヨゲンノトリのセットが

フェルトマスコット作家amichiku-mimikazariさんによって完成❗️

(アマビエは、年明けの大野山投稿にも登場💕ちょっとずつリニューアルされています)

さらに、prizmさんのクロモジティー付きセットも。


この先、さらなるコラボも生まれるかも⁉️

まさに、みんなで力を合わせれば、ワクワクがどんどん続きます♫

続報もお楽しみに✨

いながわリンク

それぞれの小さな「できる」を持ち寄りながら、 たくさんの人と一緒にまちのことをかんがえて、 たくさんの人と一緒にまちを楽しみたい。 そんな気持ちで「つくる・つなぐ・つどう」をテーマに 兵庫県の東の端っこ猪名川町を中心に活動しています。